ブログ Blog

こどもの日のつどい

5月2日(火)快晴!!園庭のこいのぼりが大きな空を元気に泳いでいます♪
こどもの日には3日早いですが、“こどもの日のつどい”を開催!!
こどもの日やこいのぼりにちなんだ遊びを楽しみました♬
昨年度までは、密集を避けたクラスごとの開催でしたが、今年度3歳以上児は、一緒に会に参加してホーム対抗こいのぼり運びを楽しみました。異年齢ペアで協力して競い合い大白熱でした!

3歳未満児は、各クラスでこいのぼり型の乗り物に乗ってお散歩♬つるしてある小さなこいのぼりを取ったらゴール!保育者に引っ張ってもらって嬉しそうでした♬

今年度は少しずつ緩和させみんなで行事を楽しむ機会を増やしていこうと計画中!子どもたちが楽しめる行事の開催方法を工夫していきます(*^^)v

☆HP内の“アートギャラリー”に各クラスの製作したこいのぼりをUPしました!

pagetop pagetop