ブログ Blog

ひなまつり🌸

今日は、3月3日ひなまつり!園内でひなまつり会を開催しました♬

2月から保育室の中から聞こえる“うれしいひなまつり”の歌♪ 歌詞が難しく保育者たちが歌詞の意味を丁寧に伝えながら歌い進めていく様子が印象深かったです。保育室に飾るひなまつりにちなんだ製作もカラフルでステキ!表情に個性もでて可愛らしい作品が各クラス仕上がっていましたよ♪

遊戯室でひな壇を飾ると、子どもたちは興味津々!五人囃子に三人官女などなど・・・子どもたちにとっては難しい名前がたくさん・・・”(-“”-)”

この時期にしか出会えないひな壇飾りに「お姫様かわいい~♪」「お花きれいだね~」など子どもたちからの感想も様々でした♪

ひなまつり会では、ひなまつりにちなんだ紙芝居を見たり、ぬり絵を楽しんだりしました。遊戯室でクラスやホームごとにひしもち積み上げゲームに参加!幼児クラスは、白熱!競争を楽しんでいました♪

給食では、ちらしずしにお花のハンバーグ🌸おやつは、おひなさまゼリー♪

みんなで美味しくいただきました(*^^)v

 

 

pagetop pagetop