ブログ Blog

ひよこぐみ ~製作たのしいな♪~

今月は、ひよこぐみのみんなが好きな製作の様子をお届けします。

 

《2月の製作をするぞ♪》

シートを机の上に広げ、準備していると製作をすることに気が付き扉の前で待機している子どもたち。

今月はバレンタインのチョコをイメージして好きな色でお絵描き♪

「かきかき」や「くるくる」と、声掛けに保育者が声を掛ける言葉の真似をしてそれぞれ楽しそうに描いています。

「上手に描けたね」と褒めると、パチパチして喜ぶ姿も見られました。

次は、トイレットペーパーの芯で作ったハートのスタンプをペッタン!

はじめは保育者と一緒に押していた子もだんだん自分でやりたい!と、思いのままにペッタン!押したスタンプを見て、保育者の「かわいいね~」の声掛けに「おぉ♡」と微笑んだり、次はこの色がいい!と指をさす姿も見られました。

じゃーん♪個性溢れるとってもかわいい作品が完成しました。

製作を楽しんで取り組めるよう、ゆったりとした時間をとれるようにしていきたいです。

pagetop pagetop