ブログ Blog

みてっ!ピーマンの色のふしぎっ!!

テラスで育てているピーマンを友達が収穫しているのを見て、Kくんが

「そういえば、ピーマンって赤くなるらしいよ~」と。そして、「赤ピーマン育ててみたい!」との声が出たので、そのまま育ててみました。

緑のうちは収穫しないで、そのままおいておくと、赤になるそうです!

「何で知ってるの?」と聞くと、「NHKで見たから!」と教えてくれました。

「見てっ!赤くなってる!!ほら、ここっ!」   「どこどこ?」

「わぁ~! ほんとだぁ~」

「赤いピーマンは食べれますか?」  「はい、食べれますよ!」

 

ピーマンは熟すと赤くなり甘味が増すそうです。

収穫後は給食で出してもらいます♪

pagetop pagetop