ブログ Blog

クリスマス会☆

先月のクリスマス会の様子をお伝えします。昨年度までは各部屋で行っていましたが、今年度はみんなで遊戯室に集まり、とてもにぎやかな様子で行われました。

 

クリスマスに関するクイズをした後、保育者の出し物の楽器演奏に合わせて「赤鼻のトナカイ」を歌うと、サンタさんの登場!「サンタさんだー!」と大喜びの子もいれば、泣いてしまう子など、様々な姿が見られました。

 

大興奮の中、サンタさんへの質問タイム♪「どうしてサンタさんは赤い服なの?」や、「サンタさんはどこに住んでいるの?」など、子どもたちからの質問に答えてもらいました。質問タイムが終わると、待ちに待ったプレゼント!子どもたち一人ずつ並んで受け取りました。近くに行くと、サンタさんの大きさにびっくりして固まる子もいましたが、「ありがとう」とお礼を言って受け取ると、プレゼントを嬉しそうに大事に抱えていました。

 

最後にはサンタさんと写真を撮って、また一つ素敵な思い出ができました!

次のクリスマス会にも、サンタさんが来てくれるといいですね♪

pagetop pagetop