ブログ Blog

ポップコーンづくり♪

2~5歳児クラスで出来立てポップコーンを食べました♪

ポップコーンはトウモロコシからできているよ!と子どもたちに伝えると知っている子が沢山いました❕

普通のトウモロコシと違ってポップコーンができるのは爆裂種というものでできていて、このトウモロコシからポップコーンができる事を伝えると「すごくかたいね~」と硬さに驚いていました。

触った後は…機械を使っていよいよポップコーンづくり!

調理員が作る様子を子どもたちが見学しました。ポンポンできていく様子を見て「わ~ポンポンしてきた!」「沢山できてきた!」子どもたちは大喜びしていました♪

 

出来た後は…お待ちかねの試食タイム♪給食前だったので少しだけ食べました。

「温かくておいし~!」「おかわり!」とニコニコ(^^♪

おやつの時間には、塩、カレー塩、コンソメ塩を用意し、子どもたちが好みの味を選んでポップコーンと共にビニール袋へ!ふりふりポップコーンをおいしく食べました♪

 

pagetop pagetop