ブログ Blog

冬から春へ~楽しい時間を過ごしたよ~

慌ただしい年末年始も過ぎ、気付けばもう新しい年度を迎えました。

唐臼こども園では年明けからいろいろな行事を楽しみました。

 

【節分会】

以上児クラス・未満児クラスそれぞれで鬼のお面を作って被り、みんなで鬼退治!

以上児クラスは走って逃げる先生の背中のカゴへ玉を入れてホーム対抗で勝負し、未満児クラスは立っている鬼にみんなで玉をぶつけて倒しました。

 

 

【ひなまつり会】

ひなまつりってなあに?

おひなさまの飾りにはどんな意味があるの?

など、以上児クラスではいろいろなお話を聞きました。

その後、おひなさまパネルで顔を出して記念撮影。とっても可愛いお内裏様とおひなさまになりました。

  

【お別れ遠足】

年長は水族館へ、年中・年長は東公園へお別れ遠足に出掛けました。

未満児クラスは園庭やグリーン広場でおやつを食べ、ピクニック気分♪

それぞれ楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

【ホームお別れ会】

一年間過ごしたホームのみんなとのお別れ会。先生やお友だちとゲームをしたり、手づくりのプレゼントを渡したりして、残り少ない一緒の時間を楽しみました。

 

年長さんは卒園し、在園児は4月からひとつ大きなクラスになりました。新しい環境でも元気いっぱいに過ごしてほしいですね。

pagetop pagetop