ブログ Blog

栄養管理研修

しらさぎケアホームの食事をブラッシュアップしようと前々から思っていましたが、素敵な管理栄養士さんと繋がり、これから少しずつ食事をよりよくしていこうと動き出します!

しらさぎケアホームの食事の目的は入居者の方々に「美味しい!」と思って頂くこと

美味しいとは、味も見た目もバランスも食事を作るプロセスも全部含めて大切です。

そのために、まずは常勤・調理員さんを対象に栄養管理研修会を開催。

栄養バランス・量・組み合わせ・調理プロセスなど、基本的な事を学びました。大切なのは「意識」。

調理員さんと協力して、しらさぎケアホームの食事は素敵だ!と胸を張って言えるように頑張りましょうね!!

pagetop pagetop