ブログ Blog

野菜の収穫をしてきました

七彩ホームがある地域は畑や田んぼが多い、とってものどかなエリアです。

 

実はホームのすぐ隣にも畑があり、そちらの農家さんから

「野菜取っていっていいよ」と言っていただく機会も少なくありません。

 

今回もそのようなお声掛けをいただいたので

入居者さんと一緒に収穫させてもらいました。

 

野菜の収穫をする機会ってなかなか無いと思うので

いい経験になったのではないでしょうか

 

第①収穫班

茄子ゲット!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第②収穫半

ピーマンゲット!!

 

 

 

 

 

 

 

いつも農家さんからいただいた野菜は

入居者さんの食事に使わせてもらっています。

 

この日たくさんいただいた茄子は

世話人さんの調理により、肉巻きやお浸しに姿を変え

皆さんのお腹に入りました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

農家さんいつもありがとうございます!

美味しくいただいています♪

 

pagetop pagetop