ブログ Blog

12月のお楽しみ

早いもので12月も残りわずか!イベント豊富な12月はお楽しみがいっぱいでした♪

*12/17 3歳以上児を対象とした生活発表会。緊張しながらも練習の成果を発表する子どもたちの姿に周りの職員は、感動し胸が熱くなりました!一人ひとりの頑張りに大きな拍手(^^♪

*12/21・22 3歳未満児の園での日常を動画で撮影したビデオ上映会を開催しました!子どもたちの普段楽しんでいる姿や可愛らしい姿を成長の姿が保護者の皆様に少しでも伝われば・・・と撮影を重ねて編集をしました。可愛らしい子どもたちの姿に編集最中も思わずニッコリしていた担任です♪

*次年度は、今年度よりもう少し保護者の皆様に子どもたちの日常が伝わるような配慮や工夫を検討していきたいと思います。

 

*12/23 待ちに待ったクリスマス会!サンタさんに会えることを首を長くして心待ちにしていました。クラスごとにクリスマスにちなんだ製作をしたり、絵を描いたり、中にはサンタに手紙を書いていた子も♪

当日は、職員からのお楽しみ演奏や人形劇に興味津々(^^) そしてその後にはついに、サンタ登場!!大喜び?するかと思いきやほとんどの子が驚きのあまり固まる・・・といった様子でした。一緒に写真を撮ったり、プレゼントをもらったりする中で徐々に笑顔になっていきました。

子どもたちにとって、素敵な思い出となりました♪

 

 

pagetop pagetop