ブログ Blog

9月の様子・・・(^^♪

9月は講師の方を招いた教室やお楽しみがありました(^^♪

【防災教室~年中・長~】愛知県西部防災ボランティアコーディネーターネットワークの会代表:東嶋とも子氏を講師にお招きし、防災に関するお話をしていただきました。子ども達に分かりやすくクイズ形式で楽しく学ぶことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【観劇~3歳以上児クラス~】地域のボランティア“テトラポッド”さんをお招きし、園児向けの劇を見せていただきました。

感染対策に配慮されつつも、子ども達が楽しめる工夫が満載でした♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【すまいるサークル~未就園児親子~】講師:鈴木夏希先生によるベビーマッサージ体験♬ 親と子のステキなスキンシップとコミュニケーションの機会となりました。中には途中で寝てしまう子も・・・zzz微笑ましくほっこりするひとときでした♪

【敬老の日♡絵ハガキ作成~年中・長】今年度も園児の祖父母の皆様に絵ハガキを送りました♪喜んでくれたかな・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop pagetop