ブログ Blog

1歳児:りすぐみの遊びの様子♪

りすぐみは現在13名在籍し、今後も新しいお友だちが仲間入りする予定です!

今ではすっかり新しい環境に慣れ、表情よくのびのびと過ごしています。保育者や友だちにも親しみを感じられるようになり、日々微笑ましい関わりも増えてきました!そんな可愛らしい子どもたちの様子をご紹介します♪

 

☆大好きな絵本「ぞうくんのおさんぽ」~絵の具あそび~☆

小さな子でも扱いやすい握って扱う筆を使いました。ぞうくん・かばくん・わにくん、かめくんが池に落ちる場面を絵の具で表現!はじめはおそるおそる筆を動かしていましたが、ちょんと画用紙に色がつくとぱっ!(^^)!と驚き、ニコッと笑顔♪“ちょんちょん”“どんどん”“にょろにょろ~”などいろいろな筆の動かし方で楽しんでいました!子どもたちの反応がとても可愛らしかったです♪

仕上げにぞうくんたちを好きな場所に貼って完成!ひっくり返ったり、重なったり、並んだりとさまざま♪とても可愛らしい作品ができました!お部屋に飾っていきます♪

☆水あそびスタート☆

7月から水あそびがはじまりました♪水の気持ちよさ、心地よさを感じて涼し気に遊んでいます♪個々の体調管理を行いながら無理なく、安全に楽しんでいけるよう配慮していきます。

☆風船をなびかせて「よーいどん!」☆彡

遊戯室では、体を動かして遊んでいます!

pagetop pagetop