ブログ Blog

1.2サークルへようこそ!

唐臼こども園では毎月一回、入園前の乳幼児を対象に“1.2サークル”という親子サークルを開催し、園の1、2歳児がしている遊びや季節に合わせた簡単な製作を楽しんだり、家庭でできるふれあい遊びを紹介したりしています。また、体育講師による運動あそびやリトミック講師による音楽遊びなどの活動を取り入れたり、保育者によるちょこっと豆知識などのお話も行っています。

 

【4月】

初めての場所で少し緊張している様子も見られましたが、お友だちと一緒に遊びを楽しむ中で、少しずつ表情もほぐれていきました。

 

【5月】

親子で楽しめるふれあい遊びを多く取り入れたり、ベビーマッサージを行ったりして、ゆったりとした時間を過ごしました。

 

【6月】

体操教室の先生による運動あそびを行いました。新聞紙をちぎったりボールを投げたりして、体を使った遊びを在園中の園児と一緒に楽しみました。

 

今後も毎月、楽しい時間を過ごしていきたいと思いますので、ぜひ一度あそびに来てください!

 

pagetop pagetop