ブログ Blog

2歳児:うさぎぐみの遊びの様子♪

16人でスタートしたうさぎぐみ。最初は新しい環境に泣いていた子もいましたが、少しずつ慣れて毎日たくさんの笑顔を見せてくれます!

天気のいい日には外遊びを楽しんでいます!

遊具から「やっほ~」と手を振ったり、パンダさんに「ご飯だよ!あーん!」と話しかけながらご飯をあげたり、みんな好きな遊びを楽しんでいます♪

小さな石を探してきて、丸をたくさん描いている子も。ほっぺがこぼれ落ちそうになるくらい真剣な表情!とってもかわいいですね。みんなで描きながら「丸いっぱい描いたよ~」と教えてくれます。

また、違う日には園庭に線路を描くと嬉しそうに元気に走り回っていました。

お部屋でも毎日おままごとやお絵描きなど好きな遊びに夢中になって楽しそうに遊んでいるうさぎぐみさんです♪「アイスどうぞ」「赤だよ~」とお話ししながら楽しんでいます。

 

 

pagetop pagetop