ブログ Blog

WORKグループ 肉まん&あんまん作り

利用者さんからリクエストがあり、調理実習を実施しました!

何日も前から、グループ内では調理実習の話題があがり、カレンダーを見ては皆さんワクワクして楽しみにしている様子(^^♪

 

👈出来上がりイメージ図

 

 

 

 

 

 

調理実習の日も、皆さん調理工程や注意事項の説明をしっかりと聞き、調理に取り組んでいました★

 

生地を伸ばして。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんを上手に包みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉まんっぽく上をキュッとした形に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんで『美味しくなぁれ!!』とおまじないをかけて蒸しました☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地から作る肉まんあんまんは、温かくてとっても美味しかったです✨

pagetop pagetop