ブログ Blog

春の自然探し♪♪

年中・長クラスが異年齢活動で作った手作りのお散歩バックを持ってお散歩にレッツゴー♪

今回のお散歩の目的は春の自然探し♪

どんな発見があったかな・・・??

「みてみてー!たんぽぽのわたげ、きれいだよ♪」

「わたげに似てるけど違う草だね、ふ~~!!!!」

てんとう虫発見!!(; ・`д・´)

「そ~っと見ないとね!」「てんとう虫さんかわいいね♡」

この後、そっと草のもとへ返してあげていました☺

「ちいさくてかわいいお花だね!なんの花か図鑑で調べてみよう!」

「お花のつぼみだね!もうすぐ咲くかな・・・」

「こんなにたくさんとれたの♪」

 

☆子どもたちはこの日をとても待ちわびていたようで、それぞれのお散歩バックには摘んできた草花がたくさん♪

たくさんの“春”を見つけられたようです♪

☆子どもたちが摘んだ草花は、異年齢の選択活動の中で図鑑で調べたり、製作に使ったりする予定です♪

どんな作品に変身するのかな・・・☺

pagetop pagetop