ブログ Blog

1歳児:りすぐみ ~4,5月の様子~

☆お花見散歩☆

園外散歩に行って外の心地よい風にあたり、気持ちよさそうにしています。

近くのお寺まで桜を見に行き、桜の花に手を伸ばして見ています♪

☆こいのぼりづくり☆

ポリ袋に新聞紙を丸めて入れて、絵の具をつけて画用紙に色付けをしました。

はじめはドキドキ・・・でも、保育者がやってみると

‟わたしもやってみる!”

‟ここにえのぐがついてるのね!”

‟よ~し!やってみよ~!”

‟あ、絵の具がついちゃった!”

素敵なこいのぼりが出来上がりました!

☆好きな遊び見-つけた♪☆

‟おそろいのぬいぐるみとコップを持っていってきま~す!”

おんなじおんなじ♪うれしいね♪

‟お山のすべりだいも登れるよ~!”

‟絵本だいすき!”

一人ひとりが安心して楽しく過ごせるように、様々な活動や遊びを通して子どもたちの成長を見守っていきます!

pagetop pagetop