ブログ Blog

しらさぎ秋祭り

 

 

11/11(金)に「しらさぎ秋祭り2022」を開催しました。

 

 

コロナウイルスの感染拡大の影響のため、「しらさぎふれあいフェスタ2022」の開催が中止になってしまいましたが、実行委員会を中心に利用者と職員が一同になって楽しい秋祭りになりました。

 

午前中は、各グループがブースを出して、みんなで交代しながら周りました。

 

「だるま落とし」のブースでは、大きいだるま落としをやりました。

上手に落とすことができたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひもくじ」のブースでは、好きなひもを選んでお菓子がもらえました。

何のお菓子が取れるかなとドキドキでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「手織りでデコレーションのブース」では、ペン立てに手織りの生地をデコレーションして自分オリジナルのペン立てを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お菓子すくい」では、自分の好きなお菓子を狙って取りました。

皆さん上手に取ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「宝探しゲーム」では落ち葉の中にある宝を見つけてお菓子をもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「的当て」では、ボールを穴に向かって上手に入れることができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陶芸の先生が焼き芋を焼いてくれました。

甘くて美味しかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は名古屋市熱田区で営業をされている「HacecT とまり木」さんがキッチンカーで提供してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは、名古屋市から和楽器演奏集団の「ゐづる」さんの演奏会がありました。

迫力がある演奏にみなさん聞き入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、利用者も一緒に和太鼓の体験をし、楽しく演奏することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はコロナを気にせず、ふれあいフェスタを開催したいですね!

 

 

pagetop pagetop