ブログ Blog

秋のお楽しみ♪

お散歩にGO~♪

*園舎周辺の田畑や近くの神社やお寺に出かけ、自然物に触ったり、観察をしたりしながら秋ならではの自然あそびを楽しんでいます♪

園庭でさつまいも掘り!

*大きさや形も様々!子どもたちが苗植えから日々の水やりをして生長を見守ってきたさつまいも♪収穫の喜びもひとしおでした!

大きさ比べをしたり、数をかぞえたりしました。

*いものつるの長さにびっくり!つるでつなひきをしたり、なわとびをしたりして楽しんでいた子もっ!

*つるを円に巻いてリース作りにチャレンジ♪クリスマスに向けて絶賛製作中♪お楽しみに(*^▽^*)

*お兄さんお姉さんが採ってくれたおいもに小さなお友だちも興味津々!実際に触ってみると…「おっきいね~!」「おいしそうだね~!」「みんなで食べようね~」など話す姿が微笑ましかったです♪

 

pagetop pagetop