ブログ Blog

令和4年度 夏の生活♪

感染防止に配慮しながら今年も夏ならではの遊びを楽しみました(^^♪

子どもたちの様子をお伝えします♪

【プール遊び】年少以上児クラスは、大きなプールに入りました!!ワニ歩きや顔付け、バタ足などいろいろなことにチャレンジ!

【水遊び~3歳以上児~】プール遊びや水遊び、どろんこ遊びでは、マスクを外して行うため、密にならないよう少人数ずつ交代をしながら遊びました。

 

【しゃぼん玉遊び】でんじろう先生の科学あそびキットを使用して、いろいろなしゃぼん玉を作りました♪

 

【水遊び~3歳未満児】水に触れることの楽しさや心地よさを味わいました♪水がかかってもへっちゃら~!

  

 

 

 

 

 

 

pagetop pagetop