ブログ Blog

友だちとの関わりも増えてきたよ!

上の子から下の子へ、下の子から上の子へと、未満児さんも子ども同士の関わりが増えてきました。

ぎゅ~💛かわいいっ

「あっ!!あっ!」

空を飛んでいる鳥を発見して、指をさして教えてくれるHくん。

「あ、鳥さんだね!ばいば~い!」と言うと、一緒に手を振るHくん。微笑ましい姿でした♬

「ばっばっ!}

ばいきんまんの玩具を見つけると必死に『ばいきんまん』だよと、伝えてくれるRくん。

言葉が少しずつ出てきました!

自分でできることも増えてきましたよ!食事も友だちと一緒に食べることで、真似たりして食べる意欲が出たり、美味しさを共有したりしています。

友だちがしていることに興味津々で、次々と遊びに入ってきます。まだまだ取り合いになってしまうので、保育者も入り、声を掛けながら、遊びに参加しています♪

すくすく育っている子どもたちの成長が微笑ましいです💛

入った~!!   パチパチパチ・・

pagetop pagetop