ブログ Blog

気の合う友だちと一緒に

(虫、ここにいるかなぁ~ ひそひそ・・・)

あ、いたっ!

これ、ぼくが見つけたから。

見せて~!あ、ほんとだ~!たくさんいる~!    虫の家だよ。虫の家はサイコーだよ!

どこで見つけたの?私も欲しいんだけど。

先生~!見ててっ!

きぐみさんの様子を覗いてみました。

まだ、ひとり遊びが多かった子も、いつの間にか気の合う友だちができ、仲良く遊ぶ姿が見られるようになってきました。

できるようになったことを嬉しそうに教えてくれる子もたくさんいます♪

はい、できたよ~。は~い!

「よ~いどん!」しよっ!     いくよ! よ~いどん!

『友だちと一緒』が楽しくて、時には、トラブルになってしまうこともありますが、またすぐ仲直りして一緒に遊んでいます。友だちの存在って大きいですね!

 

pagetop pagetop