ブログ Blog

施設訪問に行ってきました!

今年は行事も少しずつ再開したり、規模をコロナ前までとはいきませんが、少し大きくしたりと、変化してきました。そして、恵寿荘、安藤病院への施設訪問も今年は再開することができ、久しぶりの訪問となりました。

年長児あおぐみが、歌「せかいがひとつになるまで」「赤鼻のトナカイ」を歌いました。

また、ボランティア活動として、絵本の修繕などをして頂いている、はとぽっぽクラブのお母さんたちからは、ハンドベルで「ジングルベル」「もろびとこぞりて」を演奏していただいたり、大型絵本の読み聞かせもしていただきました。

最後に子どもたちの手作りカレンダーを届けました。「おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気でいてね!」利用者さんの嬉しそうな表情やお声がけをいただいて、楽しい時間を過ごすことができました♪

お礼にプレゼントもいただきました。ありがとうございました。

 

 

pagetop pagetop