ブログ Blog

2歳児:うさぎぐみ~製作って楽しいね♪&寒さに負けないぞ!~

☆クリスマスにちなんだ製作☆

発表会で演じた「クレヨンのくろくん」の中に出てきたスクラッチの技法に挑戦しました。四角の中を好きな色で塗り、その上から黒色で塗りつぶしました。根気のいる作業かな?と思いきや子どもたちの期待値と集中力に驚き!あっという間に塗りつぶし、削って色が出てくる様子を楽しんでいました★

 

☆クリスマスカード製作&サンタ帽子製作☆

歯ブラシを使ってクリスマスツリーを塗ったカードを作ったり、ちぎり貼りでサンタ帽子を作りました!「早くサンタさん来ないかな~」とクリスマスが来るのを心待ちにしている姿が可愛かったです♡

☆大好き!外遊び!☆

12月に入り急に寒くなってきましたが、子どもたちは外遊びが大好き!かじかむ手をこすったり、息を吹きかけたりしながら、かわいく暖を取っていました♪温まった後はおままごとや、フラフープを使ってジャンプ!元気いっぱいの声が園庭に響き渡っていました★

pagetop pagetop