ブログ Blog

収穫!これぞハーベスト👍

しらさぎケアファーム初の収穫!ピーマン👍

畑が予想以上に育ちが良く、毎日グングンと伸びあっという間に実が!

夕飯前に収穫してそのまま夕食のお皿へ。季節の新鮮野菜を収穫してすぐ食べる!これが一番美味いし栄養がある!最高ですね。

研修でも、常に研修終了直後に振り返りを行うようにしています。これを「ハーベスト」と言います。ハーベストの意味は「収穫」。

共通点は、一番の食べごろに収穫し、「美味い!」と思いながら食べること。それが心と体にとって一番の栄養素!

研修も、終了直後が気づきと学びの一番の収穫時!これを逃すと、どんどん気づきと学びの栄養素が落ちちゃうからね~。

次はナス?ミニトマト?ししとう?大葉? どんどんハーベストしちゃいましょう👍

pagetop pagetop