ブログ Blog

待ちに待った運動会(*^^)v

10月7日(土)、清々しい秋晴れの中、運動会が開催されました!

昨年度までは、年少以上児クラスで1クラスずつの開催でしたが、今年度は2歳児クラス以上となり、2部制で2クラスずつ行いました。

年少・2歳児クラスにとっては初めての運動会で緊張からソワソワ( ;∀;)

年長・年中クラスは、早く大好きなお家の人に発表をみてもらいたくてウズウズ(^^♪

本番の姿は様々でしたが、何より無事に開催できて、みんなで参加できたことがとてもうれしかったです。

 

昨年度までの保護者の皆様からは・・・

「1クラスずつだと混雑なく、じっくり観覧できるからよい」

「他のクラスの競技も見てみたい」

「コロナ前のような賑やかな運動会に戻ってほしい」などなど・・・

運動会に関するいろいろな意見がありました。コロナ禍で経験した中での良さやコロナ前の開催の良さを感じながら、子どもたちにとって、保護者にとって、職員にとって、どのような開催方法がよいかを職員間で何度も話し合いを重ね、今年度は2部制で行いました。

『運動会』は、みんなにとって大切なイベントのひとつ♪

皆様の意見をもとに来年度以降の開催をまた、検討していきます。

練習&本番!頑張った子どもたちに大きなはなまるです(*^_^*)子どもたちの手作り入場門

 

 

 

pagetop pagetop