ブログ Blog

洗濯畳み名人

七彩ホームでは日頃から、洗濯が済んだ衣類を入居者さん自身で畳んでもらう取り組みをしています。

ただ、洗濯物を畳むのって難しいですよね…

 

そんなタイミングで、世話人さんから

これを使って洗濯畳みをやってみたいんです。と提案がありました。

 

 

 

 

一見なんでもないただの段ボールに見えますが、

実は、数字が書いてある面を順に内側に折り込むだけでシャツが畳めてしまう優れモノなんです。

 

 

早速入居者さんに試してもらいました。

 

★段ボールの上にシャツを乗せ

①→②→③の順番で内側に折り込んでいくと….

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャーーーーーン!!!!!

とっても綺麗に畳めました(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールがあればできてしまうのでとても簡単です。

ブログをご覧の皆さんも一度ご自宅で試してみてはいかがですか?

 

世話人さん、素敵なアイデアありがとうございます!!

pagetop pagetop