ブログ Blog

畑始動します!!

だいぶ前から、「いつかホームの空きスペースを利用して畑にしよう!」と企んでいましたが、ついに始動しました!

保護者の方にも「畑にしたいっす!」とボソッと言ったら、何人かお手伝いに来てくださり、防草シートを剥がし、地中の底まで届くような勢いで伸びた草の根っこをスコップで耕し、2時間かけてまずは最低限の準備は終了。これから、耕運機かけて石灰巻いて、土を作ります!

ホームの食事に新鮮で安全な野菜を提供することが夢です。そして、入居者の方々とみんなで作って、美味しく食べることを目指し、そして高騰している野菜にかかるお金を節約する!この畑にはそんな意図があります。素人ですが、少しずつ「楽しむ野菜作り」を目指していこうと思います。

さぁ、最初は何を植えるか…楽しみですww

pagetop pagetop