ブログ Blog

子育て支援サークル“すまいるサークルの様子”&なつまつりのお知らせ

未就園児対象の子育て支援サークル『すまいるサークル』を月に一回開催。
今年度の4月~6月の様子をご紹介します!!


☆4月 みんなで仲良く遊ぼう!☆

ブロック、ままごと、すべり台など様々なコーナーで、好きな遊びを見つけて遊びました。親子の交流や友達との交流を楽しむ姿が微笑ましかった初回!!製作コーナーでは、こどもの日にちなんで、こいのぼりの飾りを作りました♪


神島田保育園インフォメーション

☆5月 新聞紙で遊ぼう!☆

コーナー遊びを楽しんだ後、新聞紙で遊びました。細く丸めて、ハンドルに見立て、バスごっこをしたり、ビリビリに破いた後、大きなボールにしてコロコロして遊びました。


☆6月 親子で元気に遊ぼう!☆

体操の講師を招いて、親子でたっぷりふれあいながら、体いっぱい動かして遊びました。少しヘトヘトになりながらも、笑顔で帰られる姿が印象的でした♪


※7月・8月は、水あそびを楽しもう!ということで、水の気持ちよさを感じながら、夏ならではの遊びを楽しみます。
※また、月に一回、『すまいるサークル』とは別に、『園庭開放』も行っています。保育園の園庭で思いきり遊びたい方は、ぜひ、遊びにきてください♪
お待ちしてます。看護師による身体測定、健康相談もありますよ。


【なつまつりのお知らせ】 7月9日(土) 神島田保育園にて

今年度から、親子・地域の方々と共に楽しめる『なつまつり』を開催します。
今まで、子ども達が園内行事「七夕まつり」で楽しんでいた“盆踊り・ゲーム”を親子で楽しんでいただくとともに、模擬店・バザーも小規模ではありますが企画いたしました。
ぜひ、地域の皆様も遊びにきてくださいね♪

9:15 *開会式【晴天:園庭】
*盆踊り
9:40 *ゲームコーナー/模擬店/バザー
など、園内で楽しくお過ごしください♪
12:00 *終了

当日お手伝いいただけるボランティアの方を募集しています。
ご協力いただける方がいましたら、お知らせください。(名前・年齢・園児との続柄など)


<お問い合わせ> 神島田保育園 (0567)31-0672

pagetop pagetop