ブログ Blog

施設訪問♪

年長組がご近所の「ネットワーク愛知」を訪問しました。その時の様子をお知らせします♪


神島田保育園インフォメーション161226_1

☆ドキドキワクワク☆

子ども達を温かく迎えていただきました!初めは少し緊張していた子ども達でしたが、みなさんの優しい笑顔のおかげですっかり緊張もほぐれました♪

神島田保育園インフォメーション161226_2

☆ふれあい遊び☆

おじいちゃん、おばあちゃん達の手の温かいぬくもりを感じながら、“どんぐりころころ”の歌に合わせてふれあい遊びを楽しみました♪
みんなの嬉しそうな笑顔がとても印象的でした♪

神島田保育園インフォメーション161226_3

☆ありがとうの気持ちをこめて☆

子ども達からは、まつぼっくりで作ったツリーの置き物と、さつまいものつるで作ったリースをプレゼント♪
施設の方からは折り紙で作られた素敵な交通安全のストラップを頂きました!


笑顔があふれる、とっても素敵な時間を過ごすことができました。
地域の方々との色々な交流体験が、子ども達の成長につながります。

pagetop pagetop