ブログ Blog

神島田保育園楽しいな♪~園児募集・事業への参加を募集しています~

新年度がスタートし、2ヶ月が経ちました。新しく仲間入りしたお友達も少しずつ慣れてきて、元気いっぱいの笑い声が響いている神島田保育園です。

ニコニコ元気いっぱいの子どもたちの姿を紹介します♪


神島田保育園インフォメーション170601_1

~いい天気♪桜も咲いていい気持ち☆~

新しいお友達が増え、新しい先生、新しいお部屋に変わっても毎日ニコニコで過ごしています。

神島田保育園インフォメーション170601_2

~スナップエンドウた~くさん取れたよ~

昨年植えたえんどう豆に実がなり全クラスが順番に収穫しました!なんと526個も収穫することが出来ました。取れた豆は給食に出してもらいおいしく食べました♪

神島田保育園インフォメーション170601_3

~家族と一緒に楽しい遠足~

ゆりぐみ(年長)が親子遠足に出かけました。暑いぐらいのとっても良い天気に恵まれ、みんなで一緒にお弁当を食べたりゲームをしたり、ニコニコ笑顔がたくさん溢れる遠足になりました。


※29年度、途中入所可能です。
※今月のすまいるサークル(未就園児対象の子育てサークル)は6月19日(月)です。
 園庭開放は6月8日(木)です。参加者募集中です♪
※病児病後児保育事業・一時預かり事業しています。困ったときはまずお電話ください。

<すまいるサークル>

時間:10:00~11:00

日程 内容
4/24(月) 『みんなで仲良く遊ぼう!』
室内あそび・おもちゃを作って遊ぼう
5/22(月) 『親子リトミック ①』 親子で楽しくリズムあそび
6/19(月) 『コロコロ教室 ①』 親子で元気に運動あそび
7/24(月) 『ベビーマッサージ ①』 オイルを使って、リラックス!
8/28(月) 『水あそびを楽しもう』 保育園の「水あそび」に参加
※プールの用意
9/22(金) 『親子リトミック ②』 親子で楽しくリズムあそび
10/23(月) 『ベビーマッサージ ②』 オイルを使って、リラックス!
11/13(月) 『コロコロ教室 ②』 親子で元気に運動あそび
12/25(月) 『みんなで仲良く遊ぼう!』 室内あそび・クリスマス会
10 1/29(月) 『みんなで仲良く遊ぼう!』
室内あそび・親子でリズムダンス♪
11 2/26(月) 『みんなで仲良く遊ぼう!』
室内あそび・おひなさまを作ろう


<お問い合わせ>
神島田保育園  (0567)31-0672
神島田保育園病児病後児室  (0567)31-1200

pagetop pagetop