ブログ Blog

神島田保育園楽しいな♪~園児募集・事業への参加を募集しています~

新年度がスタートし、2ヶ月が経ちました。新しく仲間入りしたお友達も少しずつ慣れてきて、元気いっぱいの笑い声が響いている神島田保育園です。

ニコニコ元気いっぱいの子どもたちの姿を紹介します♪


神島田保育園インフォメーション180524_1

~こどもの日のつどい~

5月2日(水)に行われた“こどもの日のつどい”の様子です。毎年違ったゲームを保育士が考え、楽しみます♪今年はこいのぼりの口にボールを転がして、何個入ったかを異年齢チームに分かれて競いました☆

神島田保育園インフォメーション180524_2

~家族と一緒に楽しい遠足~

ゆりぐみ(年長)が親子遠足に出かけました。暑いぐらいのとっても良い天気に恵まれ、みんなで一緒にお弁当を食べたりゲームをしたり、ニコニコ笑顔がたくさん溢れる遠足になりました。


※30年度、途中入所可能です。

※今月のすまいるサークル(未就園児対象の子育てサークル)は6月25日(月)です。
 園庭開放は6月14日(木)です。参加者募集中です♪

※病児病後児保育事業・一時預かり事業しています。困ったときはまずお電話ください。

<すまいるサークルの予定>

時間:10:00~11:00

日程 内容
6/25(月) 『コロコロ教室 ①』
親子で元気に運動あそび
7/23(月) 『水あそびを楽しもう』
保育園の「水あそび」に参加
※プールの用意
8/27(月) 『ベビーマッサージ ②』
オイルを使って、リラックス♪
9/10(月) 『みんなで仲良く遊ぼう!』
室内あそび・運動会ごっこ
10/22(月) 『親子リトミック ①』
親子で楽しくリズムあそび♪
11/26(月) 『コロコロ教室 ②』
親子で元気に運動あそび
12/17(月) 『みんなで仲良く遊ぼう!』
室内あそび・クリスマス会
10 1/28(月) 『親子リトミック ②』
親子で楽しくリズムあそび♪
11 2/25(月) 『みんなで仲良く遊ぼう!』
室内あそび・お楽しみ☆


<お問い合わせ>
神島田保育園  (0567)31-0672
神島田保育園病児病後児室  (0567)31-1200

pagetop pagetop