ブログ Blog

冬の行事・・・ 活動・・・ あれこれ・・・

*1月25日(土)にふゆまつりを初開催しました♪大規模修繕工事でできなかった「なつまつり」と「作品展」を一緒に開催。新しくなった園舎で「作品展」「バザー」「模擬店」「ゲーム」と盛りだくさんの内容でした。寒さや感染症を心配しましたが、幸い感染症の大きな流行も見られず、当日は天気に恵まれ、暖かい気候の中で多くの方々に来園していただくことができました。

父母の会役員の方々をはじめ、保護者の皆様、地域の皆様のご協力やご支援のもと無事に終わることができました。ありがとうございました。


神島田保育園インフォメーション200221_1 “作品展示”の様子です。

“作品展示”の様子です。園児の個性溢れるステキな作品の数々でした♪

神島田保育園インフォメーション200221_2 鬼の登場に大興奮の子ども達!豆に見立てた玉を投げ、鬼退治!!

2月3日(月)に節分会を行いました!鬼の登場に大興奮の子ども達!豆に見立てた玉を投げ、鬼退治!!

今年の神島田保育園のみんなの無病息災を祈りました♪

神島田保育園インフォメーション200221_3 天気がよく暖かい日に散歩へ出かけました♪

2月中旬のある日・・・
天気がよく暖かい日に散歩へ出かけました♪2歳児~4歳児クラスが一緒に出かけ、異年齢で手をつなぎ、大きな子が小さな子に周りの景色や交通ルールを伝えようとする姿が・・・♪ほのぼのする穏やかな日でした♪


≪その他のお知らせ≫


【園児募集】:令和2年度入園の園児募集中です。3歳未満児(3号認定)の入所は難しい現状ですが、3歳以上児クラスは、入園可能です。

令和2年4月より、幼保連携型認定子ども園に移行します。
3歳以上児では、就労条件不要の1号認定の方も入園可能となります。

土曜保育を17時まで延長します。2号認定の方の申し込みをお待ちしています。

見学・お問合せ、いつでも連絡してください。 (0567)31-0672


【園庭開放】: 3月12日(木)


※病児病後児保育事業・一時預かり事業しています。困ったときはまずお電話ください。

<お問い合わせ>
神島田保育園  (0567)31-0672
神島田保育園病児病後児室  (0567)31-1200

pagetop pagetop