ブログ Blog

七夕まつり

例年行っている「なつまつり」が新型コロナウイルスの影響で中止となりました。そのため、今年度は園児だけで「七夕まつり」を行いました。感染予防のため、一斉に行うことは出来ませんでしたが、みんな楽しそうにゲームに参加している姿と頑張って作った笹飾りの前で写真を撮った姿を紹介したいと思います。


神島田保育園インフォメーション200801_1 七夕まつり ボール投げの様子です。

神島田保育園インフォメーション200801_2 七夕まつり 位置について順番待ち

~七夕まつり~

部屋で「スマイル音頭」を元気いっぱいに踊り遊戯室では輪投げやボール投げで遊んだよ!

たくさんのゲームができて楽しかったね♪

神島田保育園インフォメーション200801_3 笹飾り

~笹飾り~

自分たちで作った笹飾りの前で写真撮影!

上手に作ることができたね!


<令和3年度 園児募集>

・令和3年4月1日~令和4年3月31日に入所希望の方は、令和2年9月17日(木)に実施予定の入所面接に申し込みをして下さい。

・園見学は、いつでも行っています。お電話お待ちしています。


<園庭開放・すまいるサークルについて>

【園庭開放】    :8月6日(木)

【すまいるサークル】:8月24日(月)『みんなで仲良く遊ぼう!』


<コロナ禍の中の病児保育>

・風邪症状については、新型コロナウイルス感染症との鑑別が困難です。
確定診断で固有の病名がついている場合(例:アデノウイルス感染症等)は、ご利用可能な状態です。
お困りの場合は、お問合せください。


<お問い合わせ>

神島田保育園        (0567)31-0672
神島田保育園病児病後児室  (0567)31-1200

pagetop pagetop