ブログ Blog

夏のお楽しみ・・・♪

今年度の水遊びは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、例年通り行うことは難しく、プール遊びは例年より少なくなりました。そんな中でも、いろいろ配慮しながら、水遊びを楽しんでいます。


神島田保育園インフォメーション200828_1 全クラス、自分専用の水遊びのマイバックを作りました。

全クラス、自分専用の水遊びのマイバックを作りました。

0歳児がマイバックに氷を入れて遊びました。

氷を触ると冷たいことに驚いていました。手に氷をのせ、溶けていくことを不思議そうに見ていましたよ!!

冷たくて気持ちがよかったね♪

神島田保育園インフォメーション200828_2 幼児の水遊びでは水鉄砲で的を当てたり、魚すくいをしたりしました!

幼児の水遊びでは水鉄砲で的を当てたり、魚すくいをしたりしました!

水鉄砲を使って水車を回してみたよ!うまく回ると、「やったー!回ったよ!」と教えてくれました♪

神島田保育園インフォメーション200828_3 どろんこ遊び

どろんこ遊びではお山を作ったり、水が通れる道を作ったりしたよ♪

どろんこ遊びまたやりたいね!!


<運動会について>

今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、園内行事として行います。

例年行っていた、卒園児・未就園児対象の競技は行いません。ご了承ください。


<園庭開放・すまいるサークルについて>

【園庭開放】    :9月10日(木)

【すまいるサークル】:9月28日(月) 『ベビーマッサージ』

※8月の開催から事前予約制とさせていただきます。
 事前に人数を把握した上で、人数に応じた環境や密を避ける配慮を行っていきます。
 参加を希望される方は、お手数ですが、電話にてご予約をお願いいたします。


<令和3年度の入園について>

令和3年4月1日~令和4年3月31日までの間の入園を考えてみえる場合は、保育園までお問合せください。一斉の入所面接日は、9月17日(木)午前9時30分~です。
以降は、随時市役所子育て支援課での面接になります。


<お問い合わせ>

神島田保育園        (0567)31-0672
神島田保育園病児病後児室  (0567)31-1200

pagetop pagetop