ブログ Blog

大好きなおじいちゃん・おばあちゃん!!

今年は、新型コロナウイルス感染予防のため「祖父母の会」が中止となりました。

中止となってしまったのは残念ではありますが、子ども達が大好きな祖父母の方々に気持ちが伝わる何かを贈れたら・・・と考え、祖父母の会へのお誘いを予定していた年長・年中児の祖父母の方々に絵ハガキを送らせていただいました。

敬老の日に間に合うよう投函しています。喜んでくださるとうれしいな・・・♪


神島田保育園インフォメーション201001_1 自分たちのおじいちゃんやおばあちゃんについて話しながら描いていました。

お友だちと自分たちのおじいちゃんやおばあちゃんについてお話しながら描いていましたよ♪

子ども達がおじいちゃん・おばあちゃんを慕う気持ちが伝わってきました♪

神島田保育園インフォメーション201001_2 ステキなハガキに仕上がりました!

こんなステキなハガキに仕上がりました♪

おじいちゃん、おばあちゃん楽しみに待っててね♪

神島田保育園インフォメーション201001_3 年中さんが描いたハガキです!!

年中さんが描いたハガキです!!

2クラスとも心温まるステキなハガキが完成しました♪


<園庭開放・すまいるサークルについて>

【園庭開放】    :10月8日(木)

【すまいるサークル】:10月26日(月)「親子リトミック」

※すまいるサークルは事前予約制とさせていただきます。
 事前に人数を把握した上で、人数に応じた環境や密を避ける配慮を行っていきます。
 参加を希望される方は、お手数ですが、電話にてご予約をお願いいたします。


<お問い合わせ>

神島田保育園        (0567)31-0672
神島田保育園病児病後児室  (0567)31-1200

pagetop pagetop