ブログ Blog

6月のある日の様子…!

だんだんと暑い日が増えていき、夏の訪れを感じるようになりました。暑さにも負けず、元気いっぱいの子どもたちの姿を紹介します!


神島田保育園インフォメーション210625_1 雨の日ハウス~雨水が屋根に溜まる

神島田保育園インフォメーション210625_2 雨の日ハウス~屋根を触ってみたり

~雨の日ハウス~

雨の日には大きいお家で雨を楽しみました!

雨水が溜まって大喜びな子どもたち。

つついてみたり、触って冷たい感触を楽しんだりしていました!

雨の日でも笑顔があふれています♪

神島田保育園インフォメーション210625_3 暑い日に氷で遊びました

~氷あそび~

暑い日に氷で遊びました。

ひんやり冷たい感触に大喜びでした!

神島田保育園インフォメーション210625_4 2Fのテラスで風船あそび

~2Fのテラスで風船あそび~

ふわふわ跳ねるマットに大興奮で座ってみたり、叩いたりして嬉しそうに遊んでいました!


<園庭開放・すまいるサークルについて>

【園庭開放】    :7月16日(金)

【すまいるサークル】:7月26日(月)「水あそびを楽しもう」

※すまいるサークルは事前予約制とさせていただきます。
 参加を希望される方は、お手数ですが、電話にてご予約をお願いいたします。
 事前に人数を把握した上で、人数に応じた環境や密を避ける配慮を行っていきます。

※コロナウイルスの感染状況によっては中止することがあります。登録の方にはご連絡いたします。


<一時預かり事業を利用しませんか?>

・短い時間や日数で就労されている場合
・通院等、用事のある場合
・リフレッシュ等で休養が必要な場合

上記の場合にご利用できます。お子様にとっても、集団に慣れる機会になります。詳しくは保育園までお問合せください。


<お問い合わせ>

神島田保育園  (0567)31-0672

pagetop pagetop