ブログ Blog

WORK☆カラオケ

7月某日

WORKグループではレクでカラオケを行いました🎤

 

モーニング娘が大好きな方は『ラブマシーン』をノリノリで披露!

 

氷川きよしさんが好きな方は『箱根八里の半次郎』を選曲♪

 

 

 

突然ですがここでクイズです!!

職員は利用者さんからのリクエストを受け付ける際に曲名が書かれたメモ書きをもらうのですが、たまに解読が難しいことがあります。

その時には、利用者の年代や好みなどから色々と想像をしたり、利用者本人とコミュニケーションを取ったりしながら答えを導き出しています。

そこで、このブログをご覧の皆さんにも推理をしていただきたいと思います!

 

第1問

この歌のタイトルは何でしょうか?

チックタックチックタック・・・

こたえは

かもめのすいへいさん』でした!

 

続いて・・・

 

第2問

これは誰の何という歌でしょ~か?

チックタックチックタック・・・

職員心の声「関ジャニ?」「~じゃないんか?」「ん~、ムズイ!」

こたえは

中森明菜さんの飾りじゃないのよ涙はでした!

皆さん、分かりましたか?(*^^*)

 

 

それでは再び、カラオケの様子をお楽しみください(^ω^)ノ

 

 

大好きな『忍者ハットリくん』をリクエストしてご機嫌です(^^♪

 

牧村三枝子さんの『みちづれ』を選曲♪渋いですねぇ~🎤

 

いつもは『ギンギラギンにさりげなく』ですが、この日は細川たかしさんの『北酒場』を熱唱!

 

ドリフターズが好きなこの方は、丘みどりさんの『紙の鶴』を選曲(^^)v

pagetop pagetop