ブログ Blog

好きな玩具に夢中!

これはね、『ドーナツバスけーき』だよ!

ブロックでいろんな形を作るRちゃん。自分で考え、夢中になって作っています。そこにはRちゃんの世界が広がっていました。

 

おまち、おまち~

お気に入りの玩具をお皿に入れて、保育者のところへ「おまち、おまち~!」と、持ってくるYちゃん。保育者が「ありがとう。おいし~💛」と食べる真似をすると、また持ち帰って、キッチンで作る真似をします。そしてまた、お皿に入れて保育者のもとへ運びます。この流れを何回も何回も飽きずに繰り返し行うYちゃん。保育者が食べる真似をすると、とても嬉しそうに見ていました。

 

しろぐみの部屋にある小さな手作りの太鼓。いつの間にか、ひよこぐみのRちゃんも手作りバチを持って、自分で太鼓を並べて叩いていました。お友達がやっているのを見ていたんでしょうか・・・ 子どもの成長って、すごいですよね!

pagetop pagetop