ブログ Blog

平成28年度 園児募集中♪

☆各年齢若干名ずつ入所可能です。神島田保育園の園生活を紹介します。

*新しい年を迎え、子どもたちにとって楽しいイベントや出来事が盛り沢山♪子どもたちと共に楽しく素敵な体験ができました! 体験の様子をご紹介します・・・♪


神島田保育園インフォメーション

☆日本の音を感じよう(1月)☆

ボランティアの方々に琴の演奏・指導を行って頂きました。初めて聴く琴の音色にうっとり…聴き入っていました♪演奏後、年長児が実際に琴に触れ、音を奏でたり、簡単な曲を演奏したりして楽しむことができました。保育者や子どもたちにとっても貴重な体験の機会となりました。

神島田保育園インフォメーション

☆節分会(2月)☆

“おには~そと!ふくは~うち!”子どもたちの元気な声で鬼を退治!!節分にちなんだゲームもみんなで楽しむことができました。3歳以上児クラスの給食では、手巻き寿司を恵方巻きに見立てて、願いを込めて美味しくいただきました。

神島田保育園インフォメーション

☆雪遊び(2月)☆

雪が降った日には大喜びで戸外に出かけました♪寒さを忘れ、雪の上を歩き感触を味わったり、雪だるまを作ったりしながら冬ならではの自然遊びをめいっぱい楽しむことができました!


*平成28年度中の入所について、関心のある方はお問い合わせください。園見学も大歓迎です♪
<お問い合わせ> 神島田保育園 (0567)31-0672

pagetop pagetop