ブログ Blog

平成28年度入所募集中♪

*神島田保育園で過ごす子どもたちの様子をご紹介します♪保護者の方々に見て頂く“運動会”や“生活発表会”の他にも、園内で保育者や友達と行う季節ごとの楽しい遊びやイベントが盛り沢山です!


神島田保育園インフォメーション

☆玉ねぎ収穫(6月)☆

園庭にある畑で、園児みんなで玉ねぎ収穫!大小たくさんの玉ねぎが収穫できました。
苗植えから収穫までを体験し、野菜を育てる楽しさ、味わう喜びを、みんなで共感することができました!
秋にはさつまいもも収穫しましたよ!

神島田保育園インフォメーション

☆七夕まつり(7月)☆

みんなで盆踊りをして、お楽しみコーナーを楽しみました。
今年は、保育室の1つがお化け屋敷に変身!ちょっぴりコワいけど・・・なんだかおもしろい・・・といった様子で部屋に入り楽しんでいました♪魚つりや的あてのゲームコーナーもあり、たっぷりと楽しみました!

神島田保育園インフォメーション

☆どろんこ遊び(7~8月)☆

毎週月曜はどろんこ遊びの日!全身どろんこになりながらダイナミックに遊びました♪
シャボン玉、色水、いろいろな野菜のスタンプ等の遊びもいっぱい体験して、夏ならではの遊びをめいっぱい楽しみました!

神島田保育園インフォメーション

☆施設訪問(12月)☆

ネットワーク愛知に年長児クラスが出かけ、おじいちゃんおばあちゃんと手遊びをしたり、歌を歌ったりして楽しみました。
地域の方々とのふれあいの機会を大切にしてきたいと思います。


*平成28年度中の入所について、関心のある方はお問い合わせください。園見学も大歓迎です♪
<お問い合わせ> 神島田保育園 (0567)31-0672

pagetop pagetop